🐼🐼🐼

 

おつかれさまです上杉です◎◎

 

岐阜県でもコロナの感染者が増えていっていますが皆さんは大丈夫でしょうか……😓😓

 

私たちの会社でも、

 

昼休憩の時間を前半組と後半組でずらしたり

 

マスクをできるだけ着用する、朝礼をしばらくしないようにするなど

 

コロナ対策をしています!😷

 

岐阜県、愛知県では県独自の緊急事態宣言が初例されました。

 

友達のインスタをみててもなるべく外出しないようにしている人が沢山いて、みんなちゃんと危機感を持って生活しているなあと実感します!◎◎

 

これから長期戦になると思われますが、無理をしない程度に気をつけていきたいですね。

 

 

 

話はかわりますが!

 

先日新しい機械が導入されました!

 

3台目のパネルソウです!!

 

今まで使っていたものとは違い、数値を入力するだけで機械が定規を合わせてくれるのでとてもかっこいい…  いや、とても使いやすい!!です!!✨

 

正確な寸法で切れるのも助かるしなにより新しいものって新鮮でとても気持ちがいいですよね🐼🐼

 

社長に感謝です……

 

新入社員たちも入ってきて職場環境がすこしずつ変わってきました。

 

慣れないこともありますが、コロナの影響が少ない今のうちに頑張って働きたいですね😔😔

 

 

最近、金物を使ったレジカウンターを制作したのですが

 

金物に合わさなければいけなくて、慣れないものでなかなか難しく…

 

やり直したり、組み立ててからも寸法が合わず削ったりした部分があり納得のいく制作ができませんでした。

 

今年で4年目に入り、後輩も増えましたがまだまだ新人感は抜けません…

 

毎日社長や先輩たちに教えてもらうことばかりですが、日々勉強しながら成長して行きたいです。

 

真面目な話が多かったですが!!!

 

こんな時期なので!!!

 

元気だして行きましょう!!💪🏻✨