最後になります😢

 

 

こんばんは、上杉です。

 

私事ではありますが 

 

一身上の都合により9月30日付けにて退職する運びとなりました。

 

2018年の冬から水谷木工のブログが始まり

 

以来、会社の事やプライベートのことなど色々な出来事を皆様にお伝えして来ましたが

 

それも今回で最後になります。

 

3年と6ヶ月という長いようで短い期間、社長や社員の皆さんから色々な事を学び日々成長してきたとともに

たくさん迷惑をかけたことと思います。

 

それでも、

私が困っている時に気付いて助けて頂いたり

 

分からないことを聞いたら分かりやすく教えてくれたり

 

重たいものを一緒に持っていただいたり

 

たまには、たわいもない会話で盛り上がったり

 

皆さんにはほんとにほんとにたくさんお世話になりました。

 

正直、これからもう会うことがないと思うととても寂しくなります。

 

私たちからするとお父さんやおじいちゃん世代の皆さん

 

ほんとのお父さんやおじいちゃん、とまではいかないですが笑

 

親戚や近所のおじさんとかおじいちゃんみたいな存在で

 

ほんとにみんなが大好きです。

 

まだまだ私自身、成長しきれてない部分はありますが

 

どんな職場に行っても水谷木工で学んだことを忘れずに活かしていきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーー

 

上杉、最後の投稿という事で

 

すこし長くなりますがお付き合い下さい👧

 

ーーーーーーーーーー

 

まずは今年度の新入社員について!!

 

4月頭の投稿でもあった通り、

 

今年は男2人、女1人、計3人の新入社員が入社しました!👦👦👧

 

真剣に作業に取り組む姿は見ていてとても感心します!!

 

私や石田が入社した際は一人だったので、同期がいませんが

 

今年の子達は

仲間、ライバルと言える同期がいるので羨ましいです🤭

 

みんなで励まし合い助け合って成長して行ってくれたらなあ〜と思います!!

 

ーーーーーーーーーー

 

私の一年あとに入ってきた石田は

 

高校の後輩でもありますが、職場の後輩として

 

また、同年代であり

 

同期のような存在として

 

その存在に沢山助けてもらいながらここまで頑張ることが出来ました!

 

失敗やミスが続いたり

上手くいかなかった時

 

愚痴を聞いてもらったり

 

どうするのが一番いい方法か、相談に乗ってもらったり

 

(話しすぎて怒られることもありましたが、、)

 

これから、若い年代の代表として

 

新入社員のみんなを引っ張っていってくれることを期待してます☺☺

 

ーーーーーーーーーー

 

そして

プライベートの話になりますが、

 

この前の休みはとっても天気が良かったので

 

公園の芝生で寝転がって、本を読むというとっても気持ちのいい休日を過ごしてしまいました!!☀

 

久々に外の綺麗な空気を取り入れてとってもいい一日になりました。 オススメです。📖

 

まだまだコロナ禍の中、気軽にショッピングやお出かけがしにくいかと思います。

 

かといって家でじっとしているのも気が滅入り休みの意味が無い。。

 

公園なら三密の心配はなくゆっくり過ごせるかと思います〜

 

(人のたくさん集まる公園は控えて頂きたいですが、、、)

 


f:id:mizwood:20200923215737j:image

ーーーーーーーーーー

 

最後に

 

やりたいことをやる

後悔しない人生を送る。

 

行動に移すのが苦手な自分にひたすら言い聞かせている言葉ですが

 

みなさんもやりたい事があれば

 

それが大きかれ小さかれ、ぜひ挑戦してほしいです!!

 

いい人生になると思います!!

 

 

出勤できるのはあと一週間程しかないですが

 

気合い入れ直して頑張ります。

 

今までありがとうございました!!!!!

 



f:id:mizwood:20200923221224j:image

 

皆さんにいい事がありますように🍀

 

 

上杉

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

追記

 

出勤最終日、後輩たちがこんな素敵なプレゼントを用意してくれてました😭😭😭😭

 


f:id:mizwood:20201002004620j:image

 

なかなか先輩らしいこと出来なかったのに、、、

 

めちゃくちゃ嬉しかったしほんとに感謝しかないです、、、。

 

そしてこの光景で久々に女子高生気分を味わいました。(笑)

 

若いっていいですね〜〜〜👧👧

 

ということで、以上になります!

 

ありがとうございました☺