大雨🫪💦💦

こんばんは🌆成澤です✨

 

昨日は久しぶりに大雨でしたね💦息子が友達の家の庭で遊ぶ約束でしたが、雨のため急遽我が家になりワイワイ楽しい声が聞こえて癒されました🥰✨

それと同時に女子と男子の違いに驚き🤣

娘は友達と部屋で遊んでても笑い声が聞こえる程度ですが、息子らは3人でまぁ爆笑やら、ドスドスやらであんな狭い部屋で何がそんなに面白いのか不思議でした🤣✨

 

この大雨のおかげで我が家の野菜もすくすく育ち、今日は初のきゅうりが収穫できました🙌

f:id:mizwood:20260621221426j:image

 

ジメジメと暑くて頭痛も出やすい時期ではありますが、夏休みまでの後1ヶ月、自分時間があるうちに色々とやりたいですね👍

今日は私の部屋の片付けと模様替えで新鮮な気持ち😆🙌

明日からもまた頑張れそうです🎊🎊

 

梅雨入ったらしいです😱

こんばんは🌆成澤です🙌

 

あんまりジメジメを感じないまま、どうやら7日に梅雨入りしたらしいんですが、知ってましたか?

私の1番嫌いな時期です😓

暑いよりも寒いよりも、蒸し暑いのが嫌いです😇💦髪もくしゃくしゃの湿気取り状態😓💦

こればっかりはどうしようもないので、終わるのを待つしかないですね💦

 

やっと小中の体育大会も終わり、娘のテストも終わり、次は娘の職業体験です😅ちょうど木曜日休みの日なので、少し遠い場所になった娘を送迎するのですが、なんと美容院での職業体験で🙌私の時代はスーパーの陳列作業か保育園くらいしかなかったのに今は色々やってもらえるんですね😆

美容院の体験なんて、羨ましい💕

 

学年が上がるごとに息子も娘も行事などが増え、忙しくなり、私は白髪が増えるばかりです🤣🤣

そんな息子もついに、スマホデビュー✨友達とも遊ぶことが増えたので、キッズ携帯からスマホに変えちゃいました🙌

なんだか成長を日々感じております😆

 

では、明日からもまた頑張りまーす👍👍

暑いのか寒いのかわからん😅

こんばんは🌆成澤です✨

 

久しぶりに雨やら台風やらで、ちょっと涼しい時もありましたね💦また何着たらいいのか悩みます😅💦

今日も着たり脱いだり忙しかったです😓💦笑

 

先週の金曜日は小学校の運動会でした🙌台風の日からの延期で何とか無事に行うことができました👍

5年生は必ずソーラン節を踊るのですが、これがホントに感動で😭

ベスポジに行きすぎて目の前で息子の演技を見ることができたのですが、涙を堪えるのに必死でした😭💦💦

低学年の頃何かと大変だった息子が、立派にみんなをまとめながらソーラン節を踊っている!

泣かないわけがありません😭😭💦💦

でも堪えました😅💦

f:id:mizwood:20260607223949p:image

 

無事に息子の団が優勝し、とても感動で楽しい時間を過ごすことができました🙌✨

 

間も無く梅雨に入りますね😇💦大嫌いな時期ですが、野菜が育つと思って雨に感謝して乗り越えようと思います😆👍✨

5月も終わり😆

早いもので5月も終わりました😅成澤です😆

 

先週は娘の中学校で体育祭があり、天気で延期したものの無事次の日に行うことができました✨

思ったよりも天気が良くて、今年も腕のみ変な日焼けをしてしまいました🤣💦

女子力低いので、日焼け止めとか塗らずに行ってしまってまた後悔😅💦

まだお風呂でピリピリします😭😭

しかし娘のチームが優勝し、感動した体育祭でした🙌

次は息子の小学校ですが、どうやら台風が怪しくまた延期になる可能性が😓💦💦

 

雨は基本的に好きではありませんが、野菜が育つのだけはありがたい🤩

今年もトマトときゅうりを植えまして、暑さで一度だめになりましたが再度植え直し、今の所元気に育っております😆

f:id:mizwood:20260531220102j:image

では、また明日からも頑張ります✨✨

娘の誕生日でした!

こんばんは🌇成澤です✨

 

19日は我が娘の14歳の誕生日でした🎊早くも14歳🫪中2なので、そろそろ高校受験の話も出てきて焦り始めている我が家です😓

しかし私も母になって14年かぁとしみじみ😭✨よくここまで頑張りました🙌まだ終わらんけど、なかなか母として褒めてもらう機会がないので自分で褒めたいと思います🤩✨笑

 

自分の時間もできてきたという事で、最近また趣味のハンドメイドをよくやっているのですが👍

流行りのパラコードでスマホホルダーを編んでみました✨

f:id:mizwood:20260524215053j:image

運動会が今週来週と続くので、これでスマホをぶら下げていればすぐ写真が撮れますね👍✨

 

これからまだまだ暑い日がきたり、天気が崩れて気圧が乱れたりと色々ありそうですが、仕事も育児も趣味も楽しんでいきたいと思います🙌🙌

暑すぎる〜😭

こんばんは🌇汗だくの成澤です💦

 

なんて暑さなのでしょうか😓暑がりの私はもう汗だくの毎日です😓

なのに車のエアコンの調子が悪く、涼しい風が出ません🫪💦これは夏を乗り切れるか不安でしかありません😑😑

 

職場もなかなか暑くなってきて、このまま夏になってしまうのかなぁと😥

しかしその前に、ジメジメの6月が来ますね😱もっと嫌ですわ😶‍🌫️

 

そんな暑い中、来週は中学校での体育祭、再来週は小学校の運動会と続きます🤩去年日焼けして腕が大変なことになったので、今年はしっかり対策していこうと思います😆

子供の行事で体育祭、運動会は私の涙腺が緩むNo.3に入る行事です😭✨年取ると涙腺が緩み、子供の成長に毎回涙ぐんでしまいますね🥲

来年は小学校中学校共に卒業で、それぞれが最後の行事だらけなので来年の私の目は定期的にパンパンになる予定です🤣🤣

 

そんなこんなで、暑くて汗かいても痩せない私ですが、明日からもまた汗かいて頑張りたいと思います😆

最近引きこもりすぎて(今日は排水溝の掃除もして死にそうでしたが🤣🤣)素敵な写真が撮れません😓次回こそは素敵な写真が撮れる事ができる土日にしたいです🤣✨

 

久しぶりのお仕事!

こんばんは🌇成澤です👍

 

長いゴールデンウィークが終わり久しぶりのお仕事でした🙌

雨やら暑いやらで、気圧頭痛も久しぶりに出たりと参っちゃう時期ですね😭💦

 

ゴールデンウィークに片付けをめっちゃやったのですが、息子もついに部屋でゲームができるようにセッティングしました✨

友達とオンラインでやっているので、まぁ声がでかい😇💦リビングでやってると、気が散ってしゃーないうえに、娘がうるさい!と怒るので部屋に移動させたのです🤣🤣

しかしこれが快適なようで🎊

f:id:mizwood:20260510222415j:image

ここなら気にせず、と友達と楽しそうです😆

 

娘も趣味が多いので部屋で過ごすことも増えて、私もようやく自分の時間が作れるようになりました👍

あ〜長いこと頑張ったなーと自分を褒めたい🤣🤣

 

もちろん、まだまだ子育ては終わっていないし、成長するにつれての悩みもあります😓そんな時はやはり同じ子育てしている同士で話すと見つかることもありますね🙌そうやって乗り越えて行きたいと思います🫡✨

 

成長といえば、休み中に我が家の小さな畑で、きゅうり🥒トマト🍅子カブ🫜大葉🍃を植えたので、コレも成長が楽しみです😍

 

では、明日からも頑張りまーす🤩🤩