千代簿稲荷神社⛩️

こんばんは🌙😃❗️

今日私の両親も連れて、海津市にある千代簿稲荷神社に行ってきました⛩️

「おちょぼさん」と呼ばれる千代簿稲荷神社は、商売の神様として有名だそうです。古い感じのお店が両側に並び、食べ歩きや買い物もたくさんできて、とても楽しい散歩道です✨

ここの神社では、入り口で油揚げとろうそくを購入します。

お賽銭箱の手前に油揚げをお供えする場所があり、油揚げをお供えします。
f:id:mizwood:20210314202140j:image

お参りした後はブラブラ歩きました✨

串カツが沢山✨美味しそうなものも沢山、安い服屋も沢山でとても目移りだらけでした👍

お店の装飾?も楽しくて、沢山往復しました😅笑


f:id:mizwood:20210314202352j:image

漬物屋さんも沢山ありました✨

前から食べたかったいぶりがっこ❣️

見つけたのでもちろん購入✨✨✨

明日の朝いただくので、味の感想はまた来週お伝えします💪笑


f:id:mizwood:20210314202528j:image

 

旅ブログみたいになっちゃいましたが、コロナ禍でも気をつけて楽しめる場所に行きながら、日々過ごしています✨

明日からもまた、お仕事頑張りまーす👍💪✨

成澤でした👍👍