お雛様🎎

こんばんは🌙😃

筋肉痛に苦しんでいる成澤です👍💦

 

木曜日の祝日と今日、娘が習っているダンスのリモートレッスンがあり、私も参加しまして、見事に筋肉痛です😂💦

緊急事態宣言により、ずっと集まってのレッスンができずとても切ないです😭

 

そして、昨日はお雛様を出しました🙋

我が家は、2年前まで東北に住んでいたのですが、東北ではひな祭りが4月でした✨

地域によって違うのは、東北に引っ越してから知り、びっくりでした😅

更に、岐阜ではお雛様は親から受け継ぐもの、と聞いていましたが、東北ではお雛様は子供の為に新しいのを買うのが普通らしく、女の子が多い家庭は大変そうでした💦

我が家も長女が生まれた時は東北だったので、私の大きめの雛人形はあるのですが、娘用に小さいのも購入しました😄👍


f:id:mizwood:20210214214010j:image

こちらは、私が子供の頃の大きい方😄

皆さんのお宅はどうなのでしょう?

親から、祖母から、新しく買う等、家庭によって色々ですね👌

 

緊急事態宣言により、なかなか退屈な毎日ですが、お家でできる範囲で行事を楽しみたいですね😄

ひな祭りで、ケーキなんて❗️って思っていましたが、今年は少しでも楽しみを増やすために買おうか悩み中です😅❣️

 

そして、お家での楽しみのために、クレパスラムネと言うのを買ってみました😄
f:id:mizwood:20210214214828j:image

それぞれフルーツの味なのですが、飲んでみないとわからない🤷‍♂️🤷🤷‍♀️

答えは、ホームページをみないとわからないので、なかなか楽しかったです😄

我が家は色に惑わされ、ハズレてばかりでした😅

良かったら、飲んでみてください🤗🤗


f:id:mizwood:20210214214922j:image

色がとにかく、すごいです😂😂