夏がくる…

 

GWが終わり、仕事が始まった方も多いと思いますが!

 

GWはみなさん何をされましたか?

 

わたしは記憶にないほど何もしてませんでした😇😇

 

緊急事態宣言、国民の自粛によりかなり感染者が減ってきています

 

解除される県も増えましたが、ここで気を緩めてはまた感染が拡大する可能性があるので

 

なかなか気が休まらないですね。。

 

 

コロナの話ばかりじゃ気が滅入るので!!

 

この前、近くの山に虫を撮影しに行ったのですが🐛🐝🐜🐞🐌

 


f:id:mizwood:20200514002525j:image

 

とってもかわいいアオスジアゲハちゃんがいました〜〜🦋

 

ほかにも、シオカラトンボ、クマバチ、ニホントカゲ、サシガメ、ザトウムシ、クロアゲハなどたくさん!!!

 

 

まだまだこれからたくさん虫がでてくるので楽しみです◎◎

 

虫と言えば、夏は大敵  「蚊」  の季節…

 

会社の横に雑木林があり水場も近くにあるみたいなので数が凄いんです。

 

毎年恒例 蚊と戦う時期になりますね〜🔪

 

いくら虫除けスプレーしても刺してくるのでほんっとにイライラしますが!!!

 

何とか堪えてこの夏を乗り越えたい。。

 

 

暑さとマスクのせいで肌荒れに悩む時期ですが。

 

スキンケアがんばります。