🥳

 

ブログを書くメンバーが一人増えたので書きたいことが溜まっていく!

 

いくつかおはなしします😌

 

 

ひとつめ!

 

先日取引先の会社から頂いたお仕事で、新しいオフィスに置く打ち合わせ用のテーブルを作って欲しいとの事で

 

天板の寸法、高さは指定でデザインや形は各会社におまかせとのことで

 

テーブルを一台制作しました!!

 

普段私たちが使っている機械を生かし、双葉をモチーフにデザインをしてみましたが、いかがでしょうか!!

 



f:id:mizwood:20200127182411j:image

 

中の木口を仕上げるのが難しかった、、

 

でも、こういう制作はなかなか少ないので、高校生の時の課題制作を思い出してとても楽しかったです☺☺✨

 

 

ふたつめ!

 

最近かなり冷えてきて、皆の格好も冬らしく厚着になりました🎩👕👖

 

冬場はタイツやカイロが手放せない...!

 

休憩時間は太陽の下で日向ぼっこをしている私たちですが、

先週作業場にこいつらが復活しました!!!

 

デデン!


f:id:mizwood:20200118010916j:image

 

業務用ヒーーターー!

 

まじで強いです。

 

燃えてます。

 

かなり熱いです。

 

少しでも温まりたいので

遠回りしてでもこの子たちの前を通っちゃいます。仕方ない。寒い。寒いと作業効率もわるくなるので。手を温めます。あついです。

 

こたつなんかがあったらいいな〜なんて思いますよね(^v^)

 

 

みっつめ!

 

 

私事ですが、先週わたし(上杉)と石田の誕生日がありました👏

 

去年は

誕生日の直前に石田が怪我をしてお祝いできずじまいでしたが

 

今年はこんな素敵なプレゼントをもらい感激です、、🥺🥺

 


f:id:mizwood:20200127183056j:image

 

この歳になってこんな風にしてもらえるとは思っておらずほんとに嬉しかったです🎂🎉🎁💐🎀👏🎊💕

 

 

よっつめ!

 

入社したときに社長に頂いたコンベックスが破損しすぎて遂に物を測れない状態に、、、

 

不意に落としてしまうことがあったので少しずつ壊れていき、先週ついに終わりを迎えましたO(:3 )~

 

ので

 

新しいコンベックスを!

 

と、ホームセンターに行きましたが

 

種類が多すぎる、、、🤮🤮

 

どれがいいのかさっぱりわからん。

 

今まで使っていたのが軽い物だったので、とりあえず軽さ重視。

 

そして前までは3.5mだったのを5.5mにしようとおもい探していると、

 

めちゃめちゃしっくり来る子がいました!!

 


f:id:mizwood:20200127183804j:image

 

軽いしデザインも可愛い

 

メモリも見やすい

 

いいものに出会えてよかったです👩‍❤️‍👩

 

道具を新調すると仕事のやる気もでる!

 

他にも買い直したり買い足したりしたいなあって思った物があるので、近々またホームセンターに行こうと思います⚒️  

 

 

 

以上、長々とありがとうございました🥺🥺