台風🌀

 

皆さんお疲れさまです

 

今回の台風19号、ニュースやネットでかなり注意喚起されてましたが無事でしたでしょうか?

 

東京や千葉の方は被害が大きいようですが岐阜は相変わらず災害とは縁がなく、、

 

とても心配してましたがこの辺りはそこまで酷くならなかったので一安心です。

が、被害が大きい県の方々は大変な思いをしていると思われるのでなにかお手伝い出来ることがあれば心がけたいところです、、

 

災害つながりで

心配されている南海トラフ地震は30年以内に発生する確率が80%だそうです。

 

明日おきてもおかしくない、事前に予測されている事なので備えをしっかりしていきたいです。

 

 

 

話は変わりますが、先日矢勝川の彼岸花を見に行ってきました!

 

半分くらいは枯れててちょっと遅かったかなあってとこですが、きれいに咲いているところもあったので良しです◎

 


f:id:mizwood:20191013021708j:image

 

これからは紅葉🍁の時期なので去年同様たくさん山に行きたいと思います!!🐛🐝🐜🐞🐌

 

みなさんもぜひ山に行って癒されましょう〜