梅雨があけ、夏本番の暑さになってきました☀

 

 

会社近くの森から毎日蝉の声がきこえてきます

たくさんの虫の姿をみることができてとても幸せですね🥰

 

相変わらず蚊と戦う日々、、

虫は好きでも蚊だけは論外です、、、

 

話は変わりますが

先日、石田が体調不良で早退しました、、

 

病院に行って見てもらったところ熱中症ではなかったみたいですが次の日には元気に出勤してきたので安心しました(^^)

 

まだまだ暑い日は続くので体調管理をしっかりしていきたいです

 

 

 

そして今日、5年半務めていた先輩が会社を辞めていきました

 

入社当時からたくさんお世話になりましたがお礼を言えず、、、

 

お世話になっている人には日頃から感謝の気持ちを伝えておきたいですね

 

 

先輩が退職したのを機に、ミーティングが行われ

 

普段聞くことの無い社長の考えや思いを聞くことができ、とても考えさせられる時間になりました。

 

工場内が少しずつかわっていったり

あたらしい機械を導入したり

新しいことに挑戦したり

 

なんとなしにみている風景ひとつひとつに会社をよりよくしていこうという社長の思いがあるのだと実感しました。

 

わたしたち社員もそれに応えるべく、改善できるところは改善し、より効率よく作業できるように考えようと思います。

 

入社してからなんとなく3年目にはいっていましたが

今一度毎日の自分を見つめ直すいい機会になったと思いました。

 

入社一年目は分からないことばかりで

上手くいかないこともたくさんあり

 

親に何度辞めたいと言ったことか、、

 

あのとき辞めなくてよかったとほんとに思いました。

 

あらためて、いい会社だな、と

 

感じました。